趣味や日記なんかを適当に


by musuka000

リトルバスターズ

またしても今更だけど、リトバス始めてみました。
結構評判もいいみたいだし、ちょっと気になってはいたんだよね。
まだ1回終わったところだけど、とりあえずそこまでの感想を・・・



えっと・・・・これ何が面白いの?

とりあえず誰にも付かず離れずって感じで進めてみたんだけど、
起伏のない日常と意味不な戦闘と、中途半端なキャラ達と感情移入度の低さ。
1週目で作品全体を評価しようなんて思わないけど、1週目だけのプレイでの
評価をするとすれば、20点ってところかな・・・。
とにかく読むのが苦痛。毎日毎日同じようなことの繰り返し。
それなりのイベントっぽかった野球も、なんと1コマで終了。それが終わって
どうなるかと思っていたら、なんの脈絡もないラブレター。
そしてなんの脈絡もなくヒロインとお付き合いすることに・・・。
はぁ?っていうのが各所に散りばめられている。明らかにBADEND系だとは思うけど、
この無理矢理さはひどすぎるんじゃないかな・・・。
立絵しか見てないキャラとイキナリお付き合いですって言われてもねぇ・・・。
あと、鈴の日常会話がうざすぎる。しつこいし可愛くないし同じこと繰り返しだし・・・。
とりあえず1週目の評価としては前述通り。
続けよう!って気持ちがCLANNADの100分の1しか出てこないね。

まぁ・・・クドはかわいいからもうちょっとやってみようかなぁとは思う。
ちゃんと攻略していけば深い話になっていくんだろうけど、それを踏まえても
とにかくこの起伏の無さはやる気が削がれた。
CLANNADが名作すぎたのかなぁ。AIRもKANONもやったけど、それとは
なんか違う雰囲気だしねぇ・・・。
まぁ・・・もうちょっとやってみて、正確な判断をしてみようかなと思ってます。
[PR]
by musuka000 | 2008-05-25 23:42 | アニメ ゲーム